「THIS IS IT」初回200万枚 渋谷で記念イベント(産経新聞)

 昨年急死した米歌手、マイケル・ジャクソンさんの記録映画「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」のDVDとブルーレイが、26日午前0時を期して、東京・渋谷のタワーレコード渋谷店など一部レコード店の店頭に並び、大勢のファンでにぎわった。27日に正式発売される。

  [フォト]ムーンウォークを伝授した“師匠” マイケルさんを語る

 発売元の「ソニー・ピクチャーズエンタテインメント」(東京都港区)によると、同作品の日本国内の初回出荷枚数は約200万枚。同社の初回出荷枚数の中では過去最多で、広報担当者は「マイケルのエンターテイナーとしての偉大さ、人間性に多くの人が共感し、その反響を販売店も受け止めた結果でしょう」と語る。

 タワーレコード渋谷店では25日夜、トークショーやダンスイベントを開催(三尾郁恵撮影)。通常は閉店時間の午前0時に売り場をオープンして特別発売を行った。

 高校生の次男と一緒に来ていた東京都豊島区の女性公務員(53)は「マイケルは人種、性別、年齢、国境のすべてを超えるアーティスト。この日を待ちわびていました」とさっそくDVDを手に取っていた。

【関連記事】
ベスト・ムービーに「THIS IS IT」
授賞式でマイケル追悼 米グラミー賞
マイケル急死 検察、過失致死で専属医の起訴目指す
ビッグ・アーティスト100人の“死に様”収めた労作
M・ジャクソンを死に追いやった「ミルク」 全容解明は来年に

町村氏の挑発に前原氏がキレた…衆院予算委(スポーツ報知)
「ハイチに千羽鶴贈ろう」 被災者喜ぶのか、迷惑なのか(J-CASTニュース)
<小沢幹事長>「与えられた職務に全力」 続投を改めて示す(毎日新聞)
首相、閣僚に自制要求=官房長官は陳謝−亀井発言(時事通信)
喜多方市長選 山口信也氏が初当選(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。